twitter Facebook Instagram LINE お問合せ

RELIFE BLOG

ラク家事

2021.09.21

おうちとお金をスッキリ整理!子どもがいてもキレイが続く整理収納

こんにちは。さいたま市 整理収納アドバイザー 大熊江美子です。
オンライン新イベントのお知らせです!

目次
1子どもがいてもキレイが続く整理収納
1-1整理収納?片づけ?
2カケイ(家計)もスッキリ美人!?
2-1家計を整える
3おうちとお金をスッキリ整理 オンラインセミナー
3-1講座概要
3-2注意事項
3-3お申込み方法

子どもがいてもキレイが続く整理収納

さっき片づけたばかりなのに散らかされてイライラ
私ばっかり片づけている気がする!!
いつも探しものに時間を使ってしまっている
など、お片付けの悩みは尽きませんよね。

子育て中のママは大忙しです。
1日があっという間!片づけなんてできないよ…とお悩みの方へ!

子どもがいてもスッキリが続く整理収納をお伝えします。

整理収納?片づけ?

整理と片づけ、この2つ似ている言葉ですが大きな違いがあります。
この違いを理解していないと、ママの毎日はいつまでたっても時間がないまま。

子どもがいてもスッキリしたお部屋で過ごすためにはいくつかのポイントがあります。

オンラインセミナーでは

  1. どうして片づけに追われるの?
  2. 整理の基本
  3. 忙しくてもスッキリ見せるポイント

についてお伝えします!

カケイ(家計)もスッキリ美人!?

今回はスペシャルオンラインセミナー!
おうちの整理を学んだあとは、家計について一緒に学びましょう!

実は、整理とお金の関係って共通点が沢山あるんです!
おうちも家計も、何をどれくらい、どうやって持っているかを知ることから始まります。
逆に言うと、知らないとモヤモヤしたり不安になったり、落ち着かなかったりするんです。

片付けも家計のことも向き合うチャンス!
イケメンパパFP講師による
「マネーセミナー~今日からあなたも貯蓄美人!?」をお送りします。

家計を整える

私自身、家の整理をしたら気持ちがスッキリしたという経験があります。
気持ちがスッキリすると、意欲が出てきて色んな事に挑戦したくなります。
そんな時気になるのが「お金」のこと。

あるかないか、まずここを知ること。

我が家の家計の流れをしっかり見て、カケイ美人を目指しましょう!

おうちとお金をスッキリ整理 オンラインセミナー 講座概要

講座概要

日時

2020年9月23日(水)10:00~11:30(受付 9:50)
 10:00~10:40 整理収納セミナー
 5分間休憩
 10:45~11:30 マネーセミナー

参加費

無料
(今回は自粛期間応援で特別に無料開催です!!)

注意事項

■「前半セミナーのみ」「後半セミナーのみ」のご参加はご遠慮いただいております。
■イベント中は原則「ミュート」とさせていただきますが、「顔出し」にてご参加ください。
■「個人情報」の観点からご家族含む、生命保険や証券会社、銀行等の金融機関・本来のイベントの目的に逸れた参加はお断りしております。

お申込み方法

▼ 大熊江美子 公式LINEからのお申込みになります。

LINEのトーク画面に
お名前、お子様の年齢、片づけや家計のお悩みがあれば送信下さい。
折り返し詳細をご案内いたします。

この記事を書いた人

大熊 江美子

大熊 江美子

整理収納アドバイザー
忙しい女性の時間を作るお手伝い。家事に仕事に育児に頑張る女性を応援します!

Follow me : twitter Facebook Instagram LINE

Latest Entry

Copyright©2024 Relife All rights reserved.