twitter Facebook Instagram LINE お問合せ

RELIFE BLOG

こどものこと

2022.02.05

ファミ片オンラインおしゃべり会
「塾通いどうしてる?」

ファミ片オンラインおしゃべり会

子育て中のパパママを対象に無料で参加できる、オンラインおしゃべり会を開催します。

塾通いどうしてる?

学年末はもう少し先ですが、2月、3月から塾では新しい学年での学びがスタートしています。
塾の時間が変わったり、曜日の変更でバタバタしちゃう!というママの悲鳴も聞こえてきます。
そこで今回「塾通い」について意見交換をできるおしゃべり会を開催することにしました。

親・子の片づけ教育研究所=通称ファミ片では、家庭内の片づけについて伝えるとともに、
片付けを通じて子どもの成長や家庭内のチーム力UPができる取り組みをお伝えしています。

家庭内が上手く回るためには、関わり方が最重要です。
そして上手にかかわるためには、ママ(パパ)の気持ちが元気でいなくちゃ!!

子育て中のパパママの安心安全な「話せる場所」の提供が出来たらと思っています。

おしゃべり会の詳細

今回のおしゃべり会を担当する長沖みのりマスターは、成人したお子さん二人の母で、二人とも中学受験経験あり。

私大熊は中学生小学生の娘がそれぞれ塾に通っています。

ファミ片を通じて沢山のママさんたちとお話する機会も多い二人なので、

色んなパターンのお話が出来ると思います。

勿論、まだ塾には通っていないけど、今後の参考にというかたもOKです!

ちょっとでもテーマに興味を持って頂いた方は是非ご参加ください♪

2022年は長沖みのりマスターと偶数月におしゃべり会を開催していきます。
次の4月は4/5(火)習い事どうしてる?を開催します♪

この記事を書いた人

大熊 江美子

大熊 江美子

整理収納アドバイザー
忙しい女性の時間を作るお手伝い。家事に仕事に育児に頑張る女性を応援します!

Follow me : twitter Facebook Instagram LINE

Latest Entry

Copyright©2022 Relife All rights reserved.